回答受付が終了しました

歴史上の偉人の中で過大評価されてる人しえてください ケネディ ダイアナ 戦国武将 幕末の偉人全般は僕の中で過大評価されていると思います

世界史 | 日本史1,244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(18件)

1

アドルフ・ヒトラー、側近に祭り上げらて総統になったが、ベルリン陥落直前にエヴァ・ブラウンと結婚して「普通の男の願望」をかなえて死に、単なる「普通のおっさん」に過ぎないことを証明した。

1人がナイス!しています

2

コロンブス アメリカ大陸発見者といわれるがその原住民を大量殺戮した外道

2人がナイス!しています

8

エイブラハム・リンカーン。 「奴隷解放宣言」を発して当時劣悪な環境下に置かれていた黒人を解放したことは確かに大いに評価されるべき偉業でしょう。 しかしその裏で彼は白人渡来以前からアメリカ大陸に住んでいた「ネイティブ・アメリカン(インディアン)」に対してはアメリカ内戦(日本名南北戦争)以前の南部における黒人差別以上の虐待と殺戮を繰返しました。 有名な「サンド・クリークの大虐殺」はじめリンカーン政権下でのネイティブ・アメリカンに対する苛烈な施策は「奴隷解放宣言」の功績を帳消しにして余りあるモノです。 昭和の時代の偉人伝の中に必ずあった「リンカーン」。今でも歴代アメリカ大統領の中で最も評価が高い人物ですが、偉人伝が書かないもう一つの彼の裏の顔。これは是非とも語られるべき事ですね。

8人がナイス!しています

3

イエスキリストじゃない?ただの改革派の教誨師というだけなのに、神の子にまでなった。質問者の挙げている人物は同感ですね。人気が短すぎてケネディなんて何もやってない。キューバ危機にしたって、自分で蒔いた種をなんとかしただけだし。これを評価してもね…。江夏の21球みたいなもんでしょ。ダイアナもなにもしてないけど、ダイアナといえば、マザーテレサも酷い。何気に確信的な偽善者な気がする。 ( 一一)

3人がナイス!しています