コールセンターでバイトをしたいんですけど、話がおいしすぎて怖くなってきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山のご回答ありがとうございました! 若干不安は残るのですが、ひとまず面接だけでも受けてみることにしました。 友達と一緒に応募するので、それで肌に合わなさそうだったら辞めようと思います。 本当に参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

契約書のコピーをとっておいてください。住所構えてちゃんとやってる会社ならそこまで警戒しなくて大丈夫です。嫌になったらやめればいいだけです。

1

ベテランでも契約はそうそう取れないので10万円に関してはないものと思っていいと思います。 アポを取るだけのアンケートの電話と言っても結局は営業するためのアポを取る電話なので話を聞いてもらうことさえ、殆ど無いと思います。電話を受ける側は単なる勧誘電話にしか思いません。 給与面などの待遇がいいのは、それだけ人が辞めるってことでもあります。 金で釣ってるってことですね。そうしないと人が来ないような職場という可能性が高いですね。 あと、ジャンルに限らずコールセンターというのはものすごくストレスの溜まる仕事です。顔が見えないからか平気で罵詈雑言をぶつけてくる人もいます。 最終的に決めるのはご自分ですが、あまり、おすすめできるジャンルの仕事ではありません。

2

報酬が少しおかしいですね。 強引な営業の可能性だけでなく、振り込め詐欺などの犯罪グループに関わるようになってしまうかもしれません。 あなたが詐欺られるだけでなく、詐欺する側、犯罪者になってしまう可能性もありますよ。やめときましょ。 アルバイトは名前の通った大手など安心できるところで働きましょう。

2人がナイス!しています

1

大丈夫じゃないです。 営業電話ならお断りします→ いやいやアンケートのお電話ですよ? 何を言ってるんですか?笑 とすっとぼけるタイプの嫌ーなやつですね。

3

アンケートを取るのが仕事なのではなく、営業訪問のアポをとるのが仕事だと思います。 大丈夫、よっぽどのスキルがなければ、訪問のアポはおいしすぎて怖いとなるほどとれないから 1ヶ月2ヶ月1件もアポとれない人もいるし、アポとれないと圧が凄いところもあるし、アポとれなきゃ簡単にクビになるところもある、良い事書いて募集するところほど中身は宜しくないと思いますよ

3人がナイス!しています