ものづくりをして通販したいと考えていますが、どんなものを多く作ればいいかアンケートを取りたいです。

手芸185閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

販売を1度もしたことが無いので何も経験を持っていないです。 言われて気づきました、やってみないと分からないですね。最初っから成功なんて難しいですもんね...。 ありがとうございます、挑戦してみます!

その他の回答(6件)

1

皆さんの書かれているように、皆んなの欲しいものを作るより、まず自分が何を作っていたら楽しいか? 基本となるような物があり(例えば)ポケットやファスナーをつけたらべんりではないか?工夫をする。私も自分の好きな物を販売しており入学グッズのシーズンには手芸屋さんより受けておりますが、期限をきられたり好みでない生地を預かるとテンションが下がるなど気持ちの問題もあります。 アクセサリーもありますが色々検索するのも楽しいし需要のあるもの、わかったらうれしいな〜

1人がナイス!しています

4

私も知りたい。 わかったら販売したいです。 でも、欲しいものを作っても、好みに合わなければ買わない人がほとんどですしね。 まずは何を作りたいか、じゃないのかな。 頑張って工夫して造る気持ちがなくて、売れれば良いとだけ思って作ったものを、買いたいと思って貰えるかなぁ、、、

4人がナイス!しています

確かに...、売れることを考えるんじゃなくって自分の好きなように作ったものに魅力を感じた方に買っていただけるように頑張ります!回答本当にありがとうございます!

3

まず、ハンドメイドのアカウントをつくる。 ハンドメイドの作品を、貴方の作品を沢山人に見てもらう。 フォロワーは500人を超え始めたら少しずつ売れると言います。 人に言われたものより、自分が好きで作りたい物を作った方が私は魅力が出ると思いますよ。 ただキーホルダーは使う人居ないのであまり良く無いとは思います。

3人がナイス!しています

2

フリマアプリやハンドメイドサイトで何が多く出品されているか検索すればいいです。出品数が多い=ライバルが多いということですから後発のあなたが売れるのは大変でしょうが。

2人がナイス!しています

6

単に作れば売れる訳でもなく、デザインや技術力も大変重要ですよ。 極端な話、欲しい物なんて「人それぞれ」です。 あなたがオリジナルであると自信を持って作れる物は何ですか?

6人がナイス!しています