小学生の子供が弾くピアノとして、カシオPX2000GPとローランドFP-30xで悩んでおりました。場所を取りたくないので、FP-30xですと小上がりスペースで弾けそうですが、実際にはホコリ被ったり趣味で弾く感じになります

補足

ARIUS YDP-S34WA こちらも見ておりました。奥行きが狭く音質が良いもので安価な物を探しております。よろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます。 確かに子供のやる気次第ですよね。 2台持ちならポータブルも良いのかもしれないですが、一台だけですとpx-870の方が良いのでしょうか? ローランドでも同じようなポータブルではないタイプでてますよね。Roland RP701など。こちらとFP-30xの違いも分かれば教えていただきたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが詳しく教えていただき大変参考になりました。また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:1/23 6:32

その他の回答(2件)

0

PX2000GPの中身はPX-870です。 PX-870の島村楽器仕様であり、そのコラボ仕様のために割高になっていますからご注意ください。 YDP-S34はエントリーグレードの鍵盤なので、あまりお勧めではありません。 CASIOの下位グレードであるPX-770はストリングレゾナンスがありません。 ということで、質問者さんに適するのはCASIO PX-870だと思われます。

ご返信ありがとうございます。 島村楽器とのコラボだったんですね。 島村楽器さんに伺うと毎回カシオかローランド推しなので、、ヤマハやカワイはあまり勧められず何が良いのか分からなくなってました。 PX-S1100が良いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、それと ローランドのポータブルとで比較して性能はどれが良いのでしょうか。

1

中古は、のっぴきならない理由でない限りやめた方がいいです。予算10万なら新品で良いと思いました。 ローランドFP30xは、本来ポータブルなんでしょうか?ポータブルはやめた方がいいです。安定感が悪いですし、鍵盤蓋もない。 ARIUS YDPs34は、物を置くスペースが無いですね。これは欠点です。物というのは、ペンとか、メトロノームとか。 カシオpx2000gpは、鍵盤蓋がありますね。物を置くスペースもありそう。音やタッチはわかりませんが、及第点だと思います。 ヤマハYDPだと144か164がオススメなのですが。(二台目として所持しています)音やタッチは満足しています。

1人がナイス!しています