まふまふさんの「命に嫌われてる」。タイトルが理解できません。生きろっていうメッセージの歌なら、嫌われてるより好かれてるになるのではないでしょうか?

邦楽1,848閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最終的には生きろって言いたいのかもしれませんが、嫌われてるなんて言い方好きではないですね・・・。ま、個人の感想ですが・・・

お礼日時:1/13 12:24

その他の回答(5件)

1

「上手に生きられない」というのを「命に嫌われてる」と表現してるのではないでしょうか。 「一緒にうまくやっていけない」みたいな感じで。 「嫌われているとしても、頑張って一緒にやっていくしかない」っていうようなニュアンスなのでは。

1人がナイス!しています

5

作詞・作曲・編曲はカンザキイオリ。 意味は カンザキイオリさんに、お聞きください。 意味を考えることが大事なのです。 他人から与えられるのではなく、歌詞をよく読んで 自分で考えることが大事です。 https://utaten.com/specialArticle/index/3144 強いメッセージを伝えていた 一人の青年の成長が伺える『命に嫌われている』という曲は たくさんの視点から世界観を見ることができます。 現在の生活に疑問を抱いている人、 生きることに疲れた人、 落ち込んでいる人にとって、 前半で共感を得て後半は励まされ、 ポンと背中を押される一曲ではないでしょうか。 この曲は暗いと思われがちな曲ですが、 「本当は頑張るんだ。諦めないぞ」という生命力の溢れた楽曲です。

5人がナイス!しています

10

まふまふさんが作った曲ではないですよ

10人がナイス!しています