ID非公開

2022/1/9 11:21

88回答

(難問)なぜローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 石川県 輪島〜静岡県 御前崎で田中要次と羽田圭介は2人の地元の案内所の人と松井珠理奈に高山下呂温泉行きを勧められたのに無視して松本に行ったのですか?

雑談 | 話題の人物1,180閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

0

北陸や岐阜や愛知の人間からしたら松本経由なんて考えられないですよね。何でって感じですけど、田中さんが長野出身だったんですね。 松井珠理奈さんの意見聞けば良かったのに。

0

それよりも 記念すべき第1回は 伊豆下田~知多半島だったのに 富士~御前崎はノープランで 行き当たりばったりには 大いに呆れた

0

過去通った道だから安心だと思ったのでしょう。 でもタビリスでも書かれていましたけど、今までバス旅で出たことの無い奥三河の風景見たかったなあ。 いつも長野松本、東北、北陸ばっかで飽きちゃったから。

0

実は全く同じ質問をしようと思いました。タビリスの答え合わせでも、過去に通ったコースを選択したという田中要次だったか羽田圭介のコメントがありました。 実際問題として、岐路にたたされた神岡で、先にバスが来るのが平湯温泉行きでしたから、先に来たので乗ってしまったようです。しかし、平湯温泉で先に来たのが高山行きで再び悩み、体か動かなかったと羽田圭介は言っていました。これで高山へ行ったら、神岡の選択が間違いだったことを認めることになるというジレンマとの闘いに、松井珠理奈の声も耳に入らなかったようです。あそこで高山に行けばどうなるかは、タビリスのネット配信を参照していただくとして、羽田圭介の気持ちも分からなくはありません。 しかし、前回のバス旅の新庄駅で、バスを目の前にしながら、いとも簡単に最上川ルートを諦めて鮭川・最上川ルートを選んだことを考えれば、今回の熟慮は何だったのか…ということにもなりますからね。 マドンナの松井珠理奈があれだけ高山・下呂方面を訴えていただけに悔やまれる決断だったかな~って感じですね。 私も18弾で質問をまだ回答受付中ですから、よろしかったら回答をお願いします。