太陽光発電についての質問です。 私は、日当たりの良い2階建ての一軒家に住んでいます。 そこで、ソーラーパネルを設置して、何かの電力に活かしたいと考えています。

自然エネルギー | 住宅150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 現実的なご回答大変参考になります。 太陽光発電の実態を知らなかったので、 今は蓄電が主流になっているとは知りませんでした。 勉強になりました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/10 15:52

その他の回答(1件)

0

質問者さんの場合は日当たりの面積が狭すぎますので、やめておいた方が良いと思います。 太陽光発電のメリットを出すには少なくても5kw程度のパネル設置が必要です。 面積にして25平米以上です。 質問者さんの場合は6平米しかありませんので面積が足りません。 我が家も太陽光発電と蓄電池を設置していますが、昼間は自家消費し、あまりは売電しています。

ありがとうございます。 具体的な数字で教えて頂き、大変参考になりました。 太陽の光を浴びて日光浴に使いたいと思います。