整形して美人になった人、男性と結婚して子供が生まれた時、遺伝子学的には整形前と整形後どちらが引き継がれるのでしょうか?

補足

整形後の場合、不完全な形で引き継がれるのではと思ったりするんです。

美容整形 | ヒト1,079閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

わかりやすい解説ありがとうございます。乙武さんの子供がどうかという話ですよね。きっと普通でしょう。母親は五体満足な方です。両者ともの場合どうなのかなあと思ったりします。現実的にはできないからしないでしょう。五体満足ではない方が子供作る時って子供が欠落してたらと頭によぎりますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

0

こういう容姿関連を書くのは…と思いながら 遺伝子的なこと、なのですが 当然、整形前です。 身バレしない程度に書きますが 整形→美人 結婚→お子さん→整形前のお母さんに何もかもそっくり でした。遺伝子すごいな、と思ったくらいにそっくりです。 当然、「うちの子可愛いでしょ?」と言われるわけですが もう何を言えば良いのか。 子どもさんだから可愛いとはギリギリ言えますが 何しろ整形前の顔のまま、なのでもう。しんどかった。 整形って遺伝子が変化するわけではないですから。 隔世遺伝で奇跡的に美人が生まれるとかはあると思いますが、そういうケースはあまり見たことがないです。 逆パターンはありますが。 年賀状をやめた理由の一つが 友人の整形前のお子さんの羅列写真、でした。 過去を知り過ぎているほど仲良しだったので、地獄でしたよ。 別に整形を絶対悪とは思わないし、 自死するくらいならするべき、して良いと思う人間ですが 間違いなく見える、お子さんの未来にぞっとしました。多分、近いうちにメスが入るんだろう、と。 遺伝の力は半端ないです。

笑顔になれるお話ですね、整形前に瓜二つでばかうけですね。目元とか鼻とか顎削るんでしょうね。傍から見たら親子に見えないんでしょうね。残念、突然変異起こらずですね。

2

整形前の形質(見た目)が引き継がれます。 中国人か韓国人で、整形して両親は美男美女なのに、子供が全然違う顔っていう家族写真っていうのが話題になったりしてます。

2人がナイス!しています

なるほど普通は整形前と思いますよね。屁理屈で申し訳ないですが、大きくなって美形になる方いるし、案外美人カップルからは美形生まれなかったり、女性なら美人だけど、男性の母親似は美形にならなかったりするんでイマイチ信じきれないんです。レーシック後で子供産んでも目が悪いらしいですが、よくレーシックって角膜削るから2度目はできないとか聞きました。レーシック後の子供は角膜がうすくなってないのかいろいろ思います。ご返事ありがとうございます。

0

ふつうに整形前だと思います。笑 ただ整形しても相手の遺伝子を受け継いでいたり、隔世遺伝とかもありますので、そんな子供の外見で整形がバレたりはしないです。

誰と誰が親子か見て当てれる人と当てれない人がいるように他人からはわからないですよね。 整形前で子供産んで整形後に子供産んだらおおまかに違いがないということでしょうか?同じ人はそもそもうまれませんけどね。

3

整形前に決まってるでしょう。 整形後だと思うんなら、どうしてそう思うのか、こっちが聞きたい。

3人がナイス!しています

0

もちろん整形後のお顔が引き継がれます。なぜなら整形で顔が変化したことにより、意識の変化によって遺伝子が変化するからです。簡単に言うと進化します。 アフリカでは象の密猟によって、牙が元々生えていない象が生まれるケースが見られるようになりました。これは象が身を守るために進化したのです。このようなことが当てはまるかと思われます。

なるほど、象はそんなこと起きてるんですね。ただ整形って強制的な変化じゃないですか?皮膚を引っ張る削除のか骨の削りとか胸にシリコン入れるとかいろいろあるわけで歯の治療も整形と言えば整形ですよね。 象の牙と同じことなんかな?