ID非公開

2022/1/9 21:13

44回答

シングルマザー 38歳 彼と別れたい

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえずはと、無料の弁護士相談をしてきました。いろいろと助言をいただき、第三者を交えて話し合う段取りをつけました。 みなさまありがとうございました。 ほんとにいい大人なのに情けないですが、子供のためにもしっかりしなければと思います。

その他の回答(3件)

0

なんで別れるのに相手の了承が必要だと思うの?? 「別れます。さよなら」の一方的な通告で成り立つものでは。 付き合う時はお互いの了承が要るけど、別れる時は相手の了承は必要ないんだよ。 別れる意思を伝えたら最後、もう相手からの連絡は受けない、関係をきっぱり断つ態度でいないと、相手にいつまでも「話し合える」と期待をもたせることになるし、相手の時間を無駄に奪うことになるでしょ。 相手が面倒そうなタイプなら、一応警察に相談しておくといい。 自分でどうにかできないなら、もう第3者に間に入ってもらったりするしかないよね。 彼氏も面倒なタイプなら、あなたも同じように面倒なタイプだよね。

0

別れ話して3ヶ月…その間もずっと連絡とってるんですか… 連絡も無視して2度と合わなければいいだけでしょ。 子供じゃないんだから付き合ってから別れるまで自分でできないんでしょうかね。 人と付き合うには責任を伴うこと、私は娘にもきちんと教えてますけどね。。 今更ですけど、家も知られて子供も欲しいなんて男性に行ったらその気になるに決まってるでしょうよ。 直接会って話せないなら、あなたのお父様にでも出て来てもらってください。…学生の恋愛じゃああるまいし。

0

アレは嫌、コレは無理、私はこんな男のために損したくないだから 「何か良い別れる方法」はないです。 他に好きな女性ができない限り、円満に別れられないですよ。