年収420万で総額550万の車を買うのは無謀でしょうか?

補足

あと今乗ってる車を売れば100万になるので頭金を250万に変更します。

自動車 | 新車2,740閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(38件)

2

無謀ではないです。 残り300のローンですよね? ただその欲しい車が一時的な衝動で欲しいだけだとローンの負担が重く感じる可能性もあります。 ずっと欲しい車で乗り替えを考えていてずっと心底欲しくて多少の苦労は覚悟の上だっていう気持ちであれば問題ないと思います。 あとは今の支出バランスを考えて払えるか払えないかだけだと思います。

2人がナイス!しています

4

銀行勤めでローンを扱っております。 皆様よく勘違いされてるのは明日も明後日もご自分と周りが健康であるかなんて分かりませんよ?ということです。 自分が病気になれば仕事に影響があるかもしれません。退職して治ればいいですがガンなど莫大な治療費が必要になるかもしれません。 また御家族が事故や病気で急に介護が必要になるかもしれません。これまた莫大なお金が毎月飛んでいくのです。 上記のことはウソでもなんでもなく誰にでも起こり得る事実なんです。ただ誰もが目を背けているだけで。 何故このようなことを言うのかというと長い銀行勤めで本当にこのようになられた方を沢山見てきたからです。 あなたの場合、細かい金額の話はしませんが決して購入は不可能ではないです。 ですがご自分の未来とローンというものの怖さについて本当によく考える良い機会ではないでしょうか?

4人がナイス!しています

4

この質問自体支出になる生活の内容の独身なのか、 自宅からの通勤なのかも何も書いてないので、 都合の良い状態(独身で実家で、一切、カネを入れない)タイプなら、 購入は可能です。 私は28歳の頃、スープラターボA,次に32GT-R,R33GT-R Vspecと新車を 購入してましたが、当時は月に100万円前後の収入だったので、 それでも、大学出て数年で預金も少なく、頭金を同じ様な金額で、 ただ、月に20万円の返済をしてましたが、大丈夫でしたよ。

4人がナイス!しています

2

無謀としか言えない。 車を所持するには、車の代金だけでは無い。 保険代 税金 車検費用 ガソリン代などの維持費がかかる。 特に高級な車を買うと、保険代もかなりかかる。

2人がナイス!しています