回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/9 22:14

1818回答

ロードバイク乗りの方に伺います。

回答(18件)

0

シート角が90度近く立っているフレーム コラムが高い(長い)フレーム

0

①こう言う募集を待っていました、^^、絶対に売れる!「ママチャリロードレーサー」 ターゲットはお金に余裕のある中高年の人達! 基本的にはロードレーサーにママチャリハンドルを装備して ママチャリ姿勢に対応できるサドルと シフターを変更すると言うものです。我家のロードレーサーで試しましたが途轍もなく快適です!、^^、 走ることに特化していて軽量で快適なロードレーサーに ママチャリハンドルを装備してあげると 乗車姿勢が楽になり とても快適で 空気抵抗は確かに増えますが ママチャリとは比べ物にならない位に軽快で 爽快に走れます。視界もよくなり ロードレーサーのように敷居が高くありません。 ディスクブレーキ装備で人気を高めて売るのも良いでしょうが ロードレーサーを基本にして敷居を低くすれば、中高年の人達の健康志向にも合いますし 自転車人気は高められるはずです。わずかなパーツの装備の変更で新しいジャンルのヒット商品が作れます! 「ママチャリロードレーサー」 ぜひ 発売してください! この企画が通り発売の折には 提案者の私に アイデア賞として1台下さる事にはやぶさかではありません、^^、

画像
0

・6時間は録画出来るドライブレコーダー 2つ買えば前後に付けられるように。 外部バッテリーにも対応して欲しいけど、雨で乗ることも多いから、バッテリーのサイズを交換出来るようにして欲しい。標準は2時間だけど大型に交換すれば6時間とか。 ・TTハンドルの種類 TTハンドルの種類が少なくて困る。ブルホーンはカーボンで200グラム以下で中央に穴が開いていてケーブル内装出来る物が欲しい。なかなか中央に穴が開いている物が少ない。 幅も広過ぎる。狭い物で400mm、420mmしか無い商品も多い。 DHバーももっと軽量にフルカーボンとかで300グラムくらいにしてほしい。 現状どれも500グラム超える。 ハンドルとDHバーセットで価格は20万円でもいいからセットで500グラム以下だと嬉しい。