馬や牛って人を蹴らないんでしょうか。 蹴られたら即〇ですよね。

動物 | 競馬639閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普通に死人がでるぐらいやばいものだとは知りませんでした。 みなさん回答有難うございました。

その他の回答(12件)

0

馬、馬車が移動手段として多く使われていたころは けっこう馬に蹴られて死んだ人いましたよ。

1

バラエティで走ってるカンニング竹山さんの横を通り過ぎる馬が蹴ってる映像見たことありますよ。 未だに生きてらっしゃるので即死ではなかったですね。 この人間邪魔だなーてなったのかもしれないですし、予めそうパフォーマンスするよう調教されてた可能性もありますが、痛そうでした。 あとここ1ヶ月以内に見た国内ニュースで牛舎で人が亡くなってるのが発見され、経緯は不明だけど牛に踏まれたのが死因との見方でした。 牛は大抵は嫌なものが来ても自分が逃げますし、足が上がらないので蹴るのは難しいけど怒ったら頭突きする子とかいます。人との体重差もあるのでぶつかられたら衝撃は凄いし踏まれたらと思うと怖いですね。

1人がナイス!しています

1

蹴りますよ。牛は詳しくないですけど、馬は蹴ります。 草食動物は、臆病な、動物が多いです。後ろ脚で蹴るのは、その裏返しだそうです。見えない不安を払拭する意味で。

1人がナイス!しています