この前行った整体院に行って詐欺っぽいなと思ってその整体院の求人ページ見てみたら、未経験okって書いてあんのヤバくないですか。近年増えているニセ整体院みたいなやつですかコレは

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

整体とは体について何の知識もない人が勝手に看板を出してやっている業種。 だから、未経験OKもあり得る。

2

詐欺がお嫌ならば、整体は避けるべきですよ。 何故なら、整体で誠実な商売やっているところなんて、1件もありませんから。 これに例外なんてありません。 >近年増えているニセ整体院みたいなやつですかコレは 勘違いされていますが、近年増えているのではなく、整体の本質が詐欺なのですから。口先で騙すのが整体という業者ですので。 治るとか、改善するという行為自体が、違法なんです。医師法に違反します。 さらに、無免許なんで、医学的な基礎知識すらありませんよ。 というか、医療で基本になる医学って、頭がよくなければ到底無理ですから。整骨院というのもありますが、これも一応免許はありますが、やっていることは整体と大差ありませんし、ほぼ整体と同様に違法行為がメインです。 それら、業界の事情についてはちょっと調べれば、ネットにもたくさんのっています。多少なりとも調べてみれば分かりますって。 整体業界自体は、完全に灰色などではなく、ブラックです。

1

そもそも、整体師なんてのは名乗ればなれる職業ですからね。 免許や資格なんか無くても平気ですしね。 だから、未経験OK!なんですよ。

1人がナイス!しています

1

整体師は、自称か民間資格認定です。特に法律がないので、免許等はありません。未経験でも、学校に行ってなくても特に問題はなく合法です。 整体の場合は、ある程度素性を調べた方がよいです。一般的にはある程度信用できる団体に所属、認定されたところがよいです。

1人がナイス!しています

2

整体なんてほとんど効果ないですよ。似非科学です。