犬のうんちを人間用のトイレに流しても、Okだと思っていましたが、どうでしょうか?

イヌ | ペット2,806閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(12件)

0

おそらく浄化槽の場合はやめた方が良さそうです 下水道なら大抵は大丈夫ですが、ウンチ以外の色々なものが混じっている場合はちょっと危ないですね。 一番無難なことは、お住まいの自治体のルールを確認することです

0

一軒家に住んでてトイプードルを飼っています。 私は愛犬を飼い始めてからずっとトイレに流していますが詰まったことも無く何の問題もありません。 ただ、私の知り合いもトイプードル飼ってるのですがその人は専用のごみ箱に捨てて燃えるゴミの日に出してるそうです。 小型犬ならトイレに流しても大丈夫だと思いますが大型犬はちょっと分からないです。

1

犬猫は毛づくろいするので、糞の中に毛が混じっていて、それが詰まる原因になることがあるそうです。 中古住宅に越したばかりの時、急に下水が溢れ出し、驚いて業者を呼んだことがありました。 元の住人が小型犬を飼っていて、糞をトイレに流していたのが原因だったようです。 少しの事でも積もり積もれば‥‥です。 それに、トイレの水を流す時、床や壁に飛び散る水は、目に見えなくてもかなりの量になるそうです。 最近は、蓋を閉めてから流すようにとよく言われていますね。 犬猫から人間への感染症もあるので、別に処理した方が良いと思います。

1人がナイス!しています

0

うちは中型犬ですが、トイレにいつも流していたら、ある日詰まりました。パコパコっていう道具を買っても解消できず、業者を呼んで何万か取られました。 ビニール袋に紙の付いたポイ太君というのを使っていて、ビニールだけ外して流していたのですが、やはり良くないようです。水道代も使っているので勿体ないし、それ以来うちはやめました。

0

通常は、問題無いですが、結局、何が問題なのかというのは、糞を流す際に、その糞の一部が室内にはねると、かなり衛生的では無いこと、また、場合によっては、トイレが詰まるので、お勧めできないというのはあります。 大型犬の糞は・・・流石に、量も多いですから。 衛生的という意味であると、面倒でも、ビニール袋に入れて、燃やせるごみで処分するべきですよ。