回答受付が終了しました

大体の国で英語は通じますか?英会話ができれば海外旅することができますか?

観光 | 海外生活278閲覧

回答(28件)

0

英会話など出来なくてもアマゾンで 5千円ほどで20ヵ国以上が聞いて話せる 翻訳機があります。ハワイ 台湾 韓国 中国 へ何度も旅行に携帯し不十はしませんでした。

0

一番可能性が高いのが英語ですね。20か国以上回りました。 大学生とか、そういう人は英語勉強してますから。 悲しい過去のある国の普通の人は昔の占領国の言葉なら通じるなど、歴史が色濃く残る事を思い知らされます。東ヨーロッパだとドイツ語とか、ロシア語だったり、アフリカとかベトナムはフランス語だったり。

0

公用語が英語でない国なら、圧倒的に通じない国の方が多いと思います。 中国とか行ってみてください、 英語話せても全く意味ないですよ、全く英語なんて通じませんから。 マレーシアとかも英語ペラペラとか言いますが、それは一部の人の話で、基本街中ではまず英語通じませんから。

0

どこの国も観光業従事者は英語を話せる様に努力しているぐらいなので、海外旅は余裕です。 ただ、現地の言葉で「ありがとう」「ごめんなさい」の2つは話せる様にしたほうが良いですよ!

0

地域で〜〜〜〜 日本語が通じる地域も結構あるみたい。 翻訳機も発売されているし❕