もやっとしているのでご意見お聞かせ下さい。

飲食店102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

どうしても髪の毛やその他異物の混入は人間が調理している以上可能性はゼロにはなりません。どんな高級店でもそうです。 結局お店側の対応になるんですが、今回はお店としての対応は間違いのないように思います。 確かに大切な場での混入は気分が害されて当然でしたね。 回答としては、質問者様同様お店側に伝え、作り直し、取り消し対応、代わりのお料理、割引等してもらいます。 その際はこちら(お客)側に選ばせていただけると思います。 作り直しって言ったって7割も食べていれば食べ切れるか分かりませんもんね。 質問者様や他のお客さんが同じ思いをしないように伝えるだけで、それで良かったと思います。 だまって何も言わず帰り、お店側も把握できないのが1番良くないですしね。

0

髪の毛混入を指摘し店側が認めれば、その料理の作り直しを要求します。 飲み物のサービスや代金の割引は必要なく、あくまで料理の作り直しです。 お1人様1万2千円のコースであれば、店側に完璧さを求めてしかるべきだと思います。

0

外食トラブルに 髪の毛 は定番中の定番なので私は大して気にしません。ましてや店側が適切な対応をとられたなら それ以上は考えないですね。

0

その人の性格にもよるのでしょうけれど、私の場合割りとざっくりしているのでドリンクサービス得られてラッキー!くらいのものですかね。 店員の態度が悪かったら、もう行かないってなるかもですけど、髪の毛入ってたくらいなら特に気にせずまた行くと思います