回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 12:04

1111回答

ドンキホーテ化粧水を買ったのですが、誤ってテスターを買ってしまいました。それに何回か使ってしまったのですが、このまま使っても大丈夫ですか?

スキンケア1,090閲覧

回答(11件)

5

テスターは、テスターって貼ってありませんか?交換してもらってください。いろんな人が使ったもの、嫌じゃないですか?

5人がナイス!しています

4

テスターにバーコードあります?? そもそも会計できませんよね? バーコード覆われてます…

4人がナイス!しています

2

こういうご時勢ですし使うのは避けた方がよいですよ。 一般的にテスターって直接顔につけるのではなく手の甲につけます。顔にはつけません。 もし菌が繁殖してても顔に比べて手のほうが皮膚が強いので影響力は少ないです。 ですがそれを顔に付けるのはいかがなものかなと思います。 というか使い差しを売った店側の落ち度ですし、まずは一度電話してみましょう。レシートがあるならそのまま持って行って聞いてみてください。

2人がナイス!しています

5

テスターをレジに持っていってしまったという貴方の誤りはありますが、テスターと気付かずに売ってしまったドンキの落ち度は大きいように思います。 近所ではなく出先でたまたまドンキがあってそこで買ったということだと、わざわざ出向くのに時間も交通費もかかるということでもし悩まれているなら、まず電話してみてください。 ドンキには0120からはじまる電話番号もあるはずです。 レシートの記載があると思いますので、そこで事情を話してあちらの対応を見て考えたらどうでしょう。家が遠くて行けないならその旨も伝えて。 安いものであっても捨てるという選択肢は私にはありえないです。 なかったことにする、仕方ないという考え方が、日本全体の品位やサービス低下に繋がります。

5人がナイス!しています

7

ドンキに間違って買ってしまったとレシート持っていきます! 何回か使ったとか言う必要ありません。テスターなんですから、あなたが何回使ったかなんて相手は分かりませんし。

7人がナイス!しています