回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 17:04

1414回答

大人の方に質問です。チップ25枚差し上げます。

お酒、ドリンク312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(14件)

2

未成年の為、あなたは買えないですよ。 なので未成年にお酒を勧めるのは控えさせて頂きます。 また、20歳迎えたばかりの彼に、どんな良いウイスキーをあげても、ウイスキーの違いがソーダ割で分かりそうにないです。 ウイスキーのロックが好きなら、まだ渡し甲斐があるのですが。 ハイボール好きやからウイスキー!は考えが浅はかかと。 それでもどうしてもというなら、名入れウイスキーにしといた方が、特別感あり彼は喜びやすいと思います。 ですが、酒飲みから言わせて貰うと、消耗品で飲み干せば捨てるか、瓶残しても眺めるしかないウイスキーよりも、家飲みグッズを貰えた方がよっぽど20歳の記念になります。例えば、 ・ハイボールに適したグラス ・コースター ・マドラー ・定量ポーラー ・ソーダストリーム(予算があれば) とか。私なら使う度にくれた人のと貰った時の思い出、感謝の気持ちを感じます。

2人がナイス!しています

0

えっと…そもそも論として… 日本の法律では、 「酒販売店は、20歳未満に対して酒類の販売をしてはいけない。 また、年齢確認など、飲酒防止の対応をとらなければならない。 親が20歳未満の飲酒を見過ごした場合は、科料に処せられる。 また、酒販売店が20歳未満に酒類を販売した場合は、50万円以下の罰金に処せられる。」 と、あります。 ですから、お店は19歳のあなたにお酒を売るのは法律違反となります。 あなたが飲むのではなくても(子供が親お使いで…という場合や、今回のあなたのような成人へのプレゼント用といったケースでも)、買うのがあなたならお店は売ると処罰対象となります。 あなたは、まだお酒を買える年齢ではありません。 お酒は、あなたが二十歳になってから、買ってあげてください。 今回は、19歳でも買える「ハイボールに合うおつまみセット」を買ってあげてはどうかと思いますよ。 百貨店とかの酒類売場でマイスターさんとかに相談して選ばれるといいと思います。 これからの人生を詰ませないためにも「バレなきゃ法律を犯してもいい」という考えはしない方がいいです。 自分の行動を誰かに咎められない範囲で彼が喜ぶものを選んであげてください。

0

白角やジャックダニエルがオススメですが、気持ちが素晴らしいですね。 プレゼントの気持ちが嬉しく、喜んでもらえると思いますよ。