Excelで質問があります。MicrosoftBarCode Controlで作成されたバーコードが埋め込まれたファイルがあります。

Excel80閲覧

ベストアンサー

0

元々のデータ作成者に問い合わせたところ、外部ソフトでの作成かもしれないとのことでした。 バーコードには =埋め込み("PSYBCLBL.PsyBclblCtrl.1","") 上記のものが数式バーに表示されましたが、何かわかりますか。 うまくいくPCとうまくいかないPCの違いの切り分けになればいいのですが。

その他の回答(2件)

0

私の場合はエクセルのセキュリティにて ActiveXの設定を最低、マクロの設定を最低にしてます。 あくまでも私の環境なので自己判断でお願いします。 上手くいくPCのセキュリティ設定と上手くいかないPCのセキュリティ設定を見比べて見ては如何でしょうか? その状態でもバーコードが反映しない場合、少し大きさを変えたら入力値が反映されたりします。

うまくいくPCが手元にありませんので比較は出来ませんが、うまくいかないPCのセキュリティー設定を最低にしましたが変化ありませんでした。 大きさを変えるというのはバーコードのオブジェクトの大きさでしょうか。 それも試してみましたが変化ありませんでした。

0

Excelには MicrosoftBarCode Control はありません。それはAccessのアドインです。 だから、Windows版の365やProfessionalなどAccessが含まれているPCか、後から自分でランタイム版を追加した環境でないと、BarcodeControlは動作しませんね。

Accessを立ち上げた状態で先ほどのバーコードが埋め込まれたファイルを開きリンクセルの値を変えてみましたがバーコードは変わりませんでした。 Accessがインストールされていればいいというものではないようです。 何か設定が必要でしょうか。 わかりますでしょうか。