高校生です。PCが欲しいです。 アルバイトをして12万円くらい貯めました。お年玉もあるので15万円くらいまでは行けます。 PCを買ったらAPEXとか原神とかマイクラとかゲームをしたいです。

補足

パソコンはデスクトップがいいです 周辺機器は用意してあります

パソコン3,651閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(21件)

3

基本的なゲームは「CPUはi5でGPUはRTXシリーズ」この性能でもプレイできると思います!ただ実況者が使っているようなfpsが240出るpcとゆうわけでは無いのでそこは注意が必要だと思います。また、GPUはRTXが大事というわけでは無く、RTXの番台が大事だ思います。説明すると、基本的に前述したような高いfpsが出せるpcのGPUは3000番台、120~160fps出せるGPUは2000番台、60~120fpsが出せるのは1000番台です。自分は1000番台のGPUを使っていますが、APEXや原神、マイクラは難なくプレイ出来てます。 15万ほどのpcだとcorei5、RTX1000番台はいけると思いますし、全然欲は出してないと思うので、大丈夫だと思います!

3人がナイス!しています

1

他者おなじくですが、20万くらい。もうちょいなので、我慢して貯めてください。 最近、意味不明な高騰してる中で、買う必要はまったくないと思います。 半導体不足等の解消?の為に、今から··· では、ありますが、生産工場を国内でも作るみたいです。 そういう整備も整い、値段もそれ相応の値段に落ち着いてこれば、 それから買えばいいと思います。 それまではひたすらYoutubeのレビュー動画や、自作pcのなんとか。等。 見て勉強してればいいと思います。 個人的オススメ店はpc工房さんかな。 理由、結構?か、カスタマイズ性がある。 あまりオススメではない?か?。の店。 フロンティア。 安く買えるのは安く買えるかもしれないが、結構、cpuがCoir i〇〇f←のfのやつで作られてるから。 だからなんだと言われればそれでおしまいだが···。 言わばcpuにもグラフィックボードが乗ってないようなやつなんで、GPU壊れたらもう終わり。画面に、映し出す方法が無い。し、もともとのマザーボードについてるHDMIなどの端子が使えない。fな為。(その分安い仕様となってる。) 別にそれらの理由込みで分かってて買うならば問題ない。 今の新しい規格はまた、CPUソケットが形状変わったので···あれがなんとも言えませんが··。あれもいつまで今後使われるのか心配ですけどね。若干の長方形仕様に変わり···あれがいいんだか··わるいんだか··。個人的には?か、あれ、あんまいつまでももたない?気がする。(またソケット形状が変わる気がする··) ソケットがなんだ··といわれればあれですが、ソケット(LGA1700とかのやつね。) あれが変わるってことは、とりあえず、1個前くらいので、がまんしといて、新しくなったらまたそれのせ替えればいい。とかが、できない。(ソケットが同じ規格のままで、次世代、次世代でてくれば、乗せ替えも可能だが。) 中途半端な物買うよか、後悔しないと思います。

1人がナイス!しています

1

自分である程度カスタマイズ出来るやつがお得ですよ。btoで検索してみてください。有名なのは ドスパラオリジナルとか、マウスのdaivとか。 (ただしマウスのdaivは不具合連発してるようなので注意ですが) その存在を知ると、量販店で常時売っているものはコスパが悪く勿体なく感じるかと思います。

1

Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060搭載 90RC00VJJM https://kakaku.com/item/K0001392270/ とりあえず、2TBHDDあるので動画処理しても容量も安心です。よく使うゲームは256GBSSDに入れればOKだと思います。 最低でもRTX3060搭載と思います。

1

もう少し20万まで溜めれば仕事・ゲーム・録音・録画・配信も! スペックも画質もなにも気にせず作業できる超便利すぎる「G-tune」(ジーチューン)が買えます。 私も使ってますが、マジで高性能すぎて鼻血出るくらいヤバい V-tubeでゲーム配信をPC1台だけでやってます。 後の機材は地道にそろえるが好し! ガチでおすすめです。(グラフィックが特に良い!)