回答受付が終了しました

今積み立てnisaでsp500で投資してます。 今年は大暴落するだの騒がれてますが、ずっと積み立てていくつもりです。

1人が共感しています

回答(10件)

0

答えはリスクが取れるなら大いに有りです。 何時復活するか分からない訳です。 復活が1年後なのか5年後なのかゴールが見えないのですよ 具体的には突然資産は40%から50%程下がります。 買えば毎日の様に数万から数十万目減りする相場を体験すれば多くの方が エントリーできません。 これは理屈ではなく肌で感じるですよ。 コロナは比較的早期にワクチンが開発され、たまたま復活が早かっただけの話ですよ。 常に冷静に投資するかしっかりと企業を見なければ負けますよ。 それほど簡単ではありません。

0

こんにちは。 私も同じく、積み立てNISAでSP500を買ってます。 価格が下がれば、自動的に多くの口数が返るので、積み立てでいいんじゃないでしょうか? 私も初心者なんですが、プロの投資家でも投資信託の買い時は読めないっと理解してます。 そこで暴落中に増額して買い増しするってのは理にかなってる反面、底値がわからない限り有効ではないのではないでしょうか?

0

大暴落というほどはしないと思います せいぜい10から15%の調整かなと思ってます 金利引き上げ、中間選挙。アノマリー的には秋までぐずついて冬に上がってくんじゃないですかね ハイグロは焼かれるかもしれませんが、指数ならいい買い場になるのでは 来年以降考えるならVTIとかでもいいと思いますが、自分はインデックスはそのまま保有してますが、余裕資金はバリューに資金移してます おかげで最近NY株下落の二文字見ても含み益増えてます

0

はい。ありだと思います。 しかし、また更に下がることもあります。 そのまま長期間あがらないこともあります。 日本株のバブル崩壊期などはそれでした。