教習所に通っている者です。S字クランクの項目をもう一度やることになりました。原簿を見たら、復習項目の所にS字クランクの項目の番号が書かれていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

脱輪したら思いっきり「ガクン」となりますよ、ならなかったですか??

0

あなたのような人が人を撥ねて、 「何か衝撃はあったけど、人とは思わなかった」 って言うんだろうなって思いました。 教習所なんだから、脱輪してみたらええやん。 それでどんだけの衝撃があるのかわかる。 その衝撃とわだちの違いがわからないんだったら、正直、車の運転はすべきではないと思います。 厳しい事言ってますが、脱輪、つまり内輪差で人を巻き込んで人身事故を起こす恐れがあります。 教習所で事故する事は少ないですが、教習所を卒業したら、全てあなたの責任です。 あなたが脱輪なり、巻き込みで車潰すのは自由ですが、人や他人のモノを壊すというのは、 許されるものではありません。 人に迷惑や傷つけないためにも、人に聞くより、教習所にいるいま、実際に試して感覚を掴んでください。

2

そもそもその復習項目が出来ていないがために復習になったのかもともとそういうカリキュラムの教習所なのか分からないです それはその教習所で確認しないと答えは出ない話です 脱輪は確かに雪が凍ってしまった場合似たような感じなので分かりにくいかもしれません ただ、おそらく雪よりも乗り上げ方は大きいです 車体の傾きを明らかに感じます

2人がナイス!しています

2

自動車学校の元指導員です。クランク・S字コースが復習項目になるのは普通ですよ。クランク・S字コースが1回の練習で出来る人は見たことないですね。コースに雪があると脱輪した感覚は分かりづらいですよね。雪がなくても脱輪したことに気づかない教習生は多かったですよ。 クランク・S字コースがどうしても苦手 https://ds-startline.com/sjikuranku/

2人がナイス!しています

0

縁にパイプが設置されているタイプのコースは音がする程度です。 普通のタイプのコースであれば気づく程度の衝撃はあるはずです。 雪については、その状況によるのでちょっとわかりません。