ロシア サモワール いくら? この画像のような、高さ40cm位でしょうか、小さめのサモワールは、現地ではいくらくらいで買えますか?

画像

海外 | ロシア語121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

サンクトで現地人が連れて行ってくれた普通のレストランで、日本だとピッチャーが置いてある感覚で お湯だけ沸いたのが入ってましたよ。お茶は自分で注いでくださいという感じで。お茶はティーバックでした。 ドリンクバーのお湯のサーバーがテーブルの上にある感じ??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく、ご親切にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

電熱式のトルコ製やイラン製ならかなり安く買えますよ。実用目的なら日本製の電気ポットの方がはるかに使い勝手がいいですよ。アマゾンでも買えますよ。

1

一番小さい3リットルのサモワールは高さ40㎝ぐらい、工場直送値段で2万円ぐらい。モスクワの土産物屋などで6万円ぐらいでしょうか。モスクワ郊外のトゥーラという町ならサモワール工場直営店がいくつかあって、直送値段ぐらいと思います。ただ、上に置くポットや下にひくお盆、排煙の筒やカップなどのセットとなると、3ℓで安いペーペーが3万円で、6-8万円ぐらいでしょうか。 私の母も欲しがるんですけど、これって筒に炭や枝を入れて火をつけて沸かすので、煙が出て室内じゃちょっと使えない七輪みたいなもんです。そもそも上部のポットの茶葉入れっぱなしの渋ーい紅茶をお湯で薄めて(砂糖などでごまかして)飲むので、別に味が美味しいわけでもないし。一度使用した後手入れしないと錆びたり黒ずんだりしそうだし。現代の電気サモワールは日本と電圧が合わないし。筒とかすごく嵩張ってトランクに入らないし…という理由でお土産に買わないんです。すごく雰囲気はありますけどね。

1人がナイス!しています

詳しい解説ありがとうございます! なるほど…付属品は別なのですね。そうです、この雰囲気に惚れました。ロシアのレストラン(室内)で使われていたのをYou Tubeで見たので、まねしたかったのですが、たしかに持って帰るのかさばりますね。冷静なアドバイスありがとうございます。ロシアに興味を持ち始めたばかりなので、詳しい方からのお話聞けてすごくうれしいです。