回答受付が終了しました

4月から社会人になり、一人暮らしをする者なのですが、 同じ家賃で、 プロパンガス+鉄筋コンクリート構造 もしくは 都市ガス+木造

賃貸物件 | 一人暮らし、シングルライフ324閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(15件)

0

今プロパンガスの鉄骨物件で、一人暮らししてます。 一人暮らしなら、プロパンガスでも少し高い位でいけます。 毎日湯船に入るタイプなら、結構かかるかもしれないけど、シャワーならさほどかかりません。 建物の構造によると思うんですが、私は鉄骨のマンションに住んでても、壁が薄くて音が筒抜けの部屋に住んでしまいました。 木造は、筒抜けですね。鉄骨でも壁が薄い所があるのに、木造は私なら絶対住みません。

0

木造が平凡な外見であれば、鉄筋コンクリートを選びます。 プロパンガスは印象悪いし高いだろうけど、都市ガスより優秀です。 ①火力は強いし、②災害にも強い(ボンベから供給されるから)。 ③調理でゆでる時間なんて半分くらいで済みます。 ④風呂もお湯が貯まるのが早いです。 プロパン+鉄筋コンクリートは機能的には圧倒的です。 木造は広さや安さが売りでしょう。 よほど外見がかっこいい以外は、鉄筋コンクリート選ぶでしょう。 コンクリートのほうが夏は涼しいし。冬も暖かい感じがします。 遮音性はまあ、大差ないかな。

0

プロパンはやめたほうがいいです!マジで破産します!! 寒いかもしれませんが、都市ガス+木造を選びましょう なお都市ガスでも床暖房付きの物件は要注意!床暖房って結構ガス代がかかるんですよ

コンクリートが夏涼しいと書いている人がいますが、西日が入る物件では灼熱地獄になります!! 両親の実家(戸建て)がまさにそれで、夏場はカーテンを閉めても熱気が充満し、クーラーが全く効かないとのことです。 もしコンクリ物件を選ぶのならば、西日が入らない物件を選びましょう。あと最上階の物件も天井に熱がこもってしまってサウナになるのでおすすめしません!

0

プロパンガスって高いよ。 冬にお風呂ためて 1か月後の請求 悲鳴でるよ。万超えるね。

0

プロパンは冬期は都市ガスの倍近く高いです。 自分だったら都市ガスの方。 実家のガス代いくらか知ってますか?