ID非公開

2022/1/11 1:04

3939回答

女性の皆さま、夫にするなら次の2パターンのうち、どちらを選びますか?できれば理由も教えてください。

補足

皆さん、ご回答くださりありがとうございます。回答くださった方は皆さん①を選択されてますね。やっぱりお金くれるほうがいいですよね。参考になりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(38件)

5

生活費に5万じゃ生きていけないので1です。 家事や育児しなくて良いから生活費を稼いできてほしいです。 それに月50あるなら自分は専業できるし、家事や育児を夫に手伝って貰わなくとも代行を雇えます。 お金がある安心感は何物にも代え難いです。

5人がナイス!しています

4

絶対に1です。 家事と育児をしてくれたところで、女と男は家事のやり方がかなり違うから、頑張ってやってくれても不満が残るはずです。しかもお金にも困るならいいとこ無しです。 私は夫が単身赴任でたまに帰ってくる程度なので一人で子供達をみていますが何も困りません。 50万も貰えないけど、月50万も貰えるなら一生帰って来なくてもいいです。 「亭主元気で留守がいい」ってよく出来た言葉だなぁと思います。

4人がナイス!しています

3

くれるというのは生活費以外にあなたへ小遣いですかね? それなら2 そうでなく生活費として50万か5万なら、1

3人がナイス!しています

3

①なら育児家事は高収入なら代行サービスだってあるし夫が家事育児をしないなんて普通だと思います。考えが昭和と思われるかも知れませんが男は稼いでなんぼ、家事をまともにやってくれる男性なんて残念ですがどれほどいることか。②では生活できません。現実的に①でしょう。

3人がナイス!しています