教えて艦これパイセン! 1-4攻略見たら制空値なるものが出てきました 敵のブンブン蝿を黙らすには戦闘機何機くらいがよろしいですか? こちらの空母は祥鳳改1隻 彗星2スロ30機

艦隊これくしょん102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとー 彗星2でいきますw

お礼日時:1/11 14:29

その他の回答(1件)

1

制空の計算は √スロット数(機数)*観戦の対空地+熟練度(黄色の帯) 小数点以下切り捨て になるので、祥鳳改のスロットが上から18,12,12,6なので 熟練度Maxの場合 √18*8+25.16 切捨てで、59 √12*8+25.16 切捨てで、53 √11*8+25.16 切捨てで、51 √6*8+25.16 切捨てで、45 1-4の制空値は、wikiをみると、優勢で30、確保で60 なので、熟練度Max以外は4スロのみで十分 制空が拮抗以下だと、表示されないので 航空優勢、もしくは制空権確保と表示されない場合は おそらく、制空拮抗 弾着観測射撃(連撃)は、航空優勢でないと発動しないので注意 開幕は、kat氏が解説されててるので 通常戦闘(砲撃戦)を具体的に説明 空母の砲撃戦は、開幕攻撃の後の 通常の攻撃のことを指します。 開幕と違って、スロット数(残存機体)の数は影響しません。 1機でも残っていれば、火力計算されます。 基本攻撃力= [(空母の火力+機体の雷装+[機体の爆装*1.3])*1.5+55] 火力トップの翔鶴改二甲(火力70)に、 天山村田(雷装+15)+彗星二二熟練(爆装+12)乗せると (70+15+[12*1.3])*1.5+55 (85+16)*1.5+55=152+55=207と、大和型並の火力となります。 弱いことで有名なアクィラさん(火力28)でも (28+15+[12*1.3])*1.5+55=144 金剛並です。 さらに、もうひとつ、流星改(雷装+13)を乗せると (28+15+13+[12*1.3])*1.5+55=163 長門並です。 更には、空母CIという、攻撃後キャップ補正 で、火力最大2.313倍、クリティカルも考えると 空母は、現状では最強のダメージソースとなります。 上位の艦攻と艦爆が揃えば、クリティカル込みで 300~400ダメージが出ます。 あと、空母の1スロ目にはボーナスがあるので 一番良い性能の艦攻を搭載しましょう。

1人がナイス!しています