日商簿記2級を持っている30代前半の経理事務未経験者の男は雇用形態を選ばなければ経理事務の仕事に就けますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

こんにちは。 税理士で、経理関係の採用等もある程度経験もあります。 難しいと思います。 20代前半の経理事務未経験者なら問題ありません。歳が高いからです。 せめて日商簿記1級が欲しいです。日商簿記1級取得者ならば、経理事務未経験者でも採用を考えるものです。(会計事務所でも)

1

かなり厳しいです。あなたよりも若い経理経験者がライバルにいれば、確実に負けます。 大したスキルを求めない求人は多いですが、雑用的な仕事がメインで、女性向けです。

1人がナイス!しています

0

経理の場合、日商簿記2級を応募条件としている企業が多く、応募者全員が日商簿記2級を取得しています。 そのため、問われるのは資格ではなく経験です。 実務経験は無く、年齢も30代前半という決して若くない年齢。 あなたより若くて経験もある応募者が大勢いるなか、あなたが他の応募者より優れている点は何ですか? その答えが見付からなければ、採用される可能性は極めて低いでしょう。

2

あるに越したことはないけど、選考する上では「実務が出来るかどうか」の方がめちゃめちゃ大切。 いきなり正社員は厳しいかもしれないけど、パートや派遣であれば、どこかしら取ってくれるんじゃないかなと思います。

2人がナイス!しています

0

今どきは、ソフトで会計でしょうから誰でもできます。 きょうび決算は4期。毎日決算出せるほどだそうです。 しかしもうとっくに亡くなっていますが、私の父は商業高校を出ていて字も綺麗だったおかげで、どこに努めてもホワイトカラーでした。 これ、うん十年昔だったらの話しですよ~