新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

オミクロンの次のコロナはどんなコロナですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

どうせならキシダ株とかコイズミクロンにしてほしい。 みんな勘違いしてるけど、ウイルスは1~2か月で変異し続ける事を忘れていませんか?

1人がナイス!しています

1

ほい https://www.koka.ac.jp/morigiwa/sfc/greek.htm デルタクロンは存在しません、命名はWHOがギリシャ文字の順番で決めます。

1人がナイス!しています

いわゆる「デルタクロン」と呼ばれている株ですが、出現したことを確認したとの記事です。 変異株は星の数ほど出現していて、その中で流行した株に対してのみWHOは名前を付けます。 いわゆる「デルタクロン」株が流行するかどうかは今後の情勢を見なければならず、今騒ぐことではありません。 https://www.chem.kanagawa-it.ac.jp/covid-19/