回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 12:48

1313回答

ホテルに前日にきた洋服を忘れたので帰った日の夜に電話をしたら探しましたがありませんと言われました。

ホテル、旅館784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(13件)

3

証拠がないのでは警察に行ってもしょうがないかと思いますが、それでも一応言ってみたらどうですか。やるべきことを全部やってそれでもないのでしたらあきらめもつくでしょう。従業員の方を疑いたくなる気持ちもわからなくもありませんが、ゴミ捨て場まで探してくれたのですから、良しとする方がいいと思います。まだまだ質問者様を待っている新しい可愛いお洋服は、きっと見つかると思います。

3人がナイス!しています

0

お気に入りのアクセサリーをエクシブ琵琶湖に忘れました。 従業員は謝罪もせず、見つからないとだけ言われました。 清掃員が盗んだとしか思えません。(貴金属です) そして、清掃員が客のものを盗むことはよくあることで、 防犯カメラ等もないので、犯人を特定しづらいことも知りました。 こちらでできることといえば、警察に届けることくらいです。 クレーマーでもなんでもないので堂々と届け出てください。 警察がホテルに来れば、しばらくの間、次の被害者をなくすことができるかもしれません。 エクシブでもそんなもんなんですから、 身代わりになってくれたと思ってあきらめました。 悲しく思っても戻ってくることはないので、 気持ちが落ち着くのを待つしかありません。 ご無理されないでくださいね。

3

あるあるですね リネン類、回収したゴミ ベッドの下など必死で探します 時計やら靴やら ホテルの鍵まで 大概はバッグの奥底に 後日お客様からすみませんありましたと 実際は持ってきて居ない場合もあります すみません従業員目線です

3人がナイス!しています

0

もしそこも確認しているなら良いですが、 マクラカバー、布団カバー等のリネンに混ざってる可能性などはどうでしたか? 混ざっていて業者がそのままリネンを回収したケースを以前働いていたホテルで発生しました。 後は、ホテル側の確認ミスで他の客室の忘れ物 と混合してる可能性もあります。 他にありそうな可能性としては、大浴場があればそこに忘れて他のお客さんに盗まれたですかね。 また、ホテルスタッフが盗むのはあまり考えられないですね。 あとホテルスタッフが盗む可能性は正直低いかなと...。

この返信は削除されました

1

忘れた場所はクローゼットでしょうか。 ホテルの清掃は社員がやるのではなく、外注の清掃員がやる事が多いので正直ホテルの社員が探すのは限界があると思われます。 通常ですと清掃が終わった時点で事務所へ忘れ物と思しき物は届けるのが一般的ですが、中には飲みかけのジュースなども届けられるほどです。 貴重品や衣服などは、当然忘れた客から問い合わせがあると思われますので届けるのが常識なのですが。 捨てる事はしませんね、捨てる必要がないので。 では、盗む可能性はあるかと聞かれますとそれもどうかと。 誰が着ていた衣服かも分からない物を盗むかと聞かれると・・・? 発覚する危険を冒してまで盗みますかね

1人がナイス!しています