お店で借りてきたDVDをコピーする方法をなるべく詳しく教えてください。使うソフトなども記載していただけると助かります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、10年も前に法改正されていたとは ということは画面キャプチャなら違法ではありませんね。 その方法を探すことにします。 ちなみにどうやらコピープロテクトを解除すること自体は禁止ではないらしいですね。

その他の回答(4件)

1

基本的に市販のDVDはコピーができないようにするコピーガードが施されています。 そのコピーガードを解除するコピーソフトを利用して、DVDをリッピングしてそのリッピングしたデータをDVD書き込みソフトで書き込みすればコピー完了です。 有名なコピーガード解除ソフトとしては「DVD Shrink」というのがありましたが…。 かつては個人利用に関しては合法でしたが、現在はコピーガードを解除した時点で違法行為となってしまうのでご注意ください。

1人がナイス!しています

0

コピーするだけでも今は、犯罪です。 昔は、コピーガード(画像調整機?)って商品がありました。今あるかは?不明です。 あとPCソフトでも有料であったと思います。(昔は無料でした。)

0

何のために使おうと、市販やレンタルのDVDを複製することは違法です。 これらのDVDはコピー防止の仕組みが取り入れられており、これを解除すること自体が違法なので、教育活動だろうが自分で見るだけのためだろうが、ダメです。 技術的に不可能というわけではないので、ネットで検索すれば情報は見つけられると思いますが、違法である以上、こういう場で教えてはもらえないと思いますので、自己責任で頑張るしかないですね。

1

個人的とか言えば何してもいいと思ってるこじきか

1人がナイス!しています