回答受付が終了しました

本当にやらかしてしまいました。 自分が100%悪いのですが、私立高校を受験できなくなりそうで、、、 埼玉県住みの中学生です。栄北を併願で滑り止めとして受けようと考えていました。

高校受験 | 高校13,511閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

回答(15件)

5

昔学校で働いてたので、参考まで。 私の働いていたところは、12日必着なら13日についたものは不合格にしてました。 角2封筒かレターパックは正直どうでもいいかな。要は簡易書留で出してほしいだけなので。でも必着は、絶対守らないとダメです。入試はどの学校も厳格にやってます。 郵便局が12日に着くと言ってるのなら12日についたのでしょう。簡易書留でだしたなら郵便局のホームページの追跡サービスを見ると、学校にいつ着いたか調べられますよ。

5人がナイス!しています

3

高校生が知ってるはずないからw でもね、公立にね、死ぬ気でかけてみよう!!

3人がナイス!しています

7

大丈夫ですよ。 そんなに落ち込まないで。 何よりも確実な方法で届いたと思います。 気を取り直して。 受験までに気持ちを落ち着かせベストな状態で挑んでください。 ちなみに、先日子供が県外の私立中学受験しました。 オンライン出願でした。 ギリギリ(締切前日)で娘が受けたいと言い出し慌てて申し込みました。 あまり色々読まず…。 そしたら、年末に中学校から電話があり 「調査表…今日までなんですけど…」と。 思わず 「え?いるの?」といってしまい…。 「調査表って小学校の先生に書いてもらうぶんですよね…。」というと 「通知表のコピーで構いませんので明日必着で簡易書留で出してください。」と、言われました。 『あ…終わった…』と、思いましたが、とりあえず言われるまま出してみました。 けど、ちゃんと試験を受けることができたし、合格もいただけました。 なのであなたも大丈夫です。

7人がナイス!しています

5

他の方も回答されてますが、配送事故などの可能性も踏まえて学校側は消印で配慮してくれると思いますよ。 あと、配送方法についてですが、確かに指定されている方法の方が良かったと思いますけど、恐らく重要書類なので追跡などできる形の簡易書留だったと思うので、その点ではレターパックでも問題ないと思います! 確か大きさも角二の大きさで同じですし。

5人がナイス!しています