ID非公開

2022/1/11 13:55

55回答

那須サファリパークでトラが飼育係を襲い、手首を食いちぎったと言う事件が有りました。 この事件でトラの助命を嘆願する方々が多いようですね。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

管理者の責任は大きいですね。 有り難うございました。

その他の回答(4件)

0

那須サファリパークの飼育環境なら、そりゃいつか復讐したいって思っていたでしょうね。

4

トラは悪くありません。朝まで、檻にも帰れず、餌も与えておらず空腹だった。その施設の管理が悪かっただけの事。虐待の疑いもあるとか?だったら、キチンと飼ってくれる施設に引き取ってもらった方が良いと思います。飼育員も気の毒ではありますが、自業自得な面もあると思います。

4人がナイス!しています

3

トラは他の動物の肉を食べるものです。ディズニー映画じゃあるまいし。 トラに何を食べろと? 勝手にトラのいるところに人間が入ってきたら、そりゃ大きな餌が来たと思うのは当たり前。勝手に人間社会に連れてこられて人間の思いが伝わらなかったから殺すとかありえないでしょ。

3人がナイス!しています

0

まあ、原則 人に危害加えた動物は殺処分されるんですが。 被害者のお気持ち次第じゃないですかね? 手首食べたトラを展示というか、放し飼いはどうなんですかね? どこかへ移送しそうですね…