回答受付が終了しました

ヒール&トー・ダブルが出来ないと、マニュアルに乗る資格は無いなんて言われちゃったんですが、私、普段街乗りで、山の方なんて、たまぁに出かける時に通りかかるくらいで、攻めるなんてことしないのですが、街乗り

自動車 | 運転免許1,099閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(49件)

0

近隣状況住民の迷惑、環境破壊、等々… 何よりご自分の命を大切に!

0

昭和50年代から車に乗っていますが ヒール&トゥはともかく、ダブルクラッチはやったことがありません。 ヒール&トゥはシフトダウンの際の急なエンブレを抑えるため エンジン回転を上げてから低いギアにつなぐので理解できます。 バイクでは操作が簡単なので、よく見かけます。 ダブルクラッチは相当古い車体でギアが入らないときの対応なので すでに昭和50年代には必要無かったと記憶しています。

1

そのように言う人は、それしか自慢出来ることがないのでしょうね。 可哀そうな人なんだと温かい目で見守ってあげてください。

1人がナイス!しています

1

大丈夫です。 免許証が有れば運転資格ありますから。 普通に道路運転していて回転数キープ してなど扶養です。しっかりシフトダウン アップしてアクセル踏めば良いだけです。 私自信、20年前は首都高、サーキット、 峠など週末は1日ガソリンスタンドに3回給油 しに行く位走り込んでましたが、サーキット 走行と通常走行は分けてましたよ。 一般道のカーブでは速度も落とすなど それが技量だとおもってます。

1人がナイス!しています