オートミールが耐えられない‼️ 血圧が高いと言われ オートミールの弁当を作って貰ってるのですが正直…美味しくない これが続くと思うと結構なストレスですが

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

そもそも職場で電子レンジ使えたら、粉状のオートミールを持って行き、食べる前にチンすれば良い話ですね。 正直に「オートミールはお弁当には不向きだよ」と言っちゃうとか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オートミールは弁当に不向きなことと 温めにくい環境だと伝えて 朝食や 夜勤後の夕飯等と置き換えて様子見することになりました。 皆様からのアドバイスにより 素直に聞いて貰えた気がします。

その他の回答(4件)

1

オートミールって血圧下がるのですか?? 炭水化物を控えてるならマンナン米?こんにゃく米を試してみたらどうでしょうか。白米と混ぜるけど半々にしたらわからないくらい冷めても食べられる。 他の方も言ってるけど玄米も体に良さそうな。 頑張ってください^_^

1人がナイス!しています

1

スープジャー、オートミールで検索すると沢山メニューが出て来ます。 簡単ですし、リゾットみたいで美味しいですよ。 スープジャーを買う必要がありますが2000円くらいです。

1人がナイス!しています

6

オートミールばっかり食べたからって血圧が下がるわけでは……。本当に心配なら、内科で薬を貰って飲んだ方がいいです。私はお産とバセドウの後遺症で30代から血圧の為に薬を飲んでますが(何もせず放っておくと最高が180超える)、和食中心なくらいで、お酒も食べ物もさほど気にせず楽しく暮らしてます。健康診断も引っかかったことないです。何しろ定期で病院に行っているので気になる症状を放置することもありません。ちなみに私は40代半ばです。

6人がナイス!しています

2

こんにちは。 玄米にしたら?あるいは胚芽米。 オートミールは冷めたら美味しくないですよ( ´△`)

2人がナイス!しています