回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 15:59

44回答

中国に在住のものです。 カテ違いだと重々承知していますが、Wechatについて教えてください。 銀行にあるお金をWechatに数千元入れるのはどうすればいいのでしょうか?

補足

皆様ご回答ありがとうございました。 誠に申し訳ございませんが、携帯端末ごと妻に没収されたので試せませんでした。 また「電話番号を解約した」と記載いたしましたがある日突然、電話とSIMカードからのネット通信ができなくなり Wifiでの接続は問題なくできたので「妻が解約した」と推測して前述のように記載いたしました。 もしかしたら利用停止といったサービスがあり、解約自体はしていないのかもと思ったので追記いたします。 「そこは、妻に直接確認しろよ」とお思いでしょうが、それが出来ないためにここで質問しているわけで・・・お察しくださいませ(´;ω;`)

中国語 | 海外231閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

意味がイマイチ分かりません。 ご在住でWechat payをお使いであれば 既に口座の紐付けはされていますよね? 紐付けされていないと使えませんから。 別の銀行から現金を下ろしてそのままWechat Payへ入れたいということでしょうか? それは出来ないと思いますけど。 現金を下ろして知り合いに渡して送金してもらうという手はありますけど・・・

ID非公開

質問者2022/1/11 16:46

ご回答ありがとうございます。 >既に口座の紐付けはされていますよね? いえ、していません。他のユーザからのHongBaoで利用したことが有る程度です。 他の回答者様から回答で大体流れはわかりました。

0

銀行口座が紐付いていないとチャージできないことはマキさんの言われる通りです。 常に紐付いていると不安だからしたくないという気持ちはわからなくはないですが。。。 一旦登録して、チャージしてから登録を取り消す。残金が少なくなれば、また登録してチャージして取り消す。これを繰り返すことです。 これも嫌ならば、知り合いの他人から送金してもらい、その分を現金で返済するなどの方法が思いつきます。 まあ、詐欺電話に講座番号や暗証番号を教えたりしない限り、危険はあまりないですよ。中国人はみんなしてますし。

ID非公開

質問者2022/1/11 16:48

>一旦登録して、チャージしてから登録を取り消す。残金が少なくなれ>ば、また登録してチャージして取り消す。これを繰り返すことです。 →第三者(妻)がWechatにログイン出来てしまう状況なので 上記を採用しようと思います。うぅメンドイ

0

Wechatと銀行口座が紐づけできていないとWechatにチャージは出来ません。 既に紐づいていてチャージするのであれば、自分→Pay→ウオレット→Balance(最上部)→料金補充→金額を入力して暗証番号入力。です。

ID非公開

質問者2022/1/11 16:14

ご回答ありがとうございます。 まだ実施していませんが、だいたいイメージ出来ました。 一点追加で確認させていただきたいのですが >金額を入力して暗証番号入力。 →上記は銀行カードの暗証番号という理解で誤りないでしょうか?