ID非公開

2022/1/11 17:10

4242回答

家のカレーがまずいです。

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答いただきありがとうございました。 どのご意見も参考にさせていただきます。 同居の義母が食事担当をしており、義母も旦那も現状のカレーが好きらしいので、鍋のカレーには手を加えず味を変えたいと思いました。 作ってもらっているという感謝を忘れないようにしたいと思います。

その他の回答(41件)

3

それは基本的な料理オンチです。 レトルトカレーを食べて勉強しましょう。

3人がナイス!しています

4

カレーは脂身のある豚肉と玉ねぎを沢山いれればそれだけで美味しくなります。 具材を見て上記2品を多くいれて欲しいと要望するとよいです。

4人がナイス!しています

5

カレーがまずいという 表現は聞いたことがありません。 あなたは何歳ですか?中学生になってれば 作れるんじゃ??? もしかしたら 作ってるのはお母さんでしかも 料理はほぼしない。 性格も雑な人?ほかの料理はどうですか? 考えられるのは、材料をちゃんと炒めてない。 最近のカレーの箱には炒めるって書いてませんが 昔の箱には書いてました。 じゃがいもなんて 炒めないとどろどろになって それこそ 味が薄くなり のっぺりします。 ルーはまさかのバーモント??こくまろがいいです。 こくまろはどんなにしても 美味しいと思います。 バーモントはコクがない。

5人がナイス!しています

4

醤油と砂糖を入れる。(味の様子を見ながら) 牛脂を入れる。

4人がナイス!しています

カレーは水分にルーを入れるというより、あまり多くない水分、野菜から出た水分と牛脂の中にルーを入れるくらいの感覚の方がおいしいです。

5

麺つゆと水入れて煮てカレーうどんにするのがいいと思います。 それかオイスターソースを適量入れてコクを出す…。

5人がナイス!しています