回答受付が終了しました

メルカリで「いいねしたらブロックします!」みたいな人ってなぜです? しつこく値下げ交渉したり、侮辱するようなコメントを残すならブロックが妥当だと思いますが…

メルカリ1,278閲覧

2人が共感しています

回答(15件)

2

「いいね」押したのに買わないキィ~~~~~!!! っていう心の超狭い人なんですよ。

2人がナイス!しています

3

いいね=買ってくれる人 という謎の解釈をしてるから、いいねしてるのに買わない人を無礼な人だと思い込んでるのだと思います。 いいねしただけでは、その人のプロフィールに行くことはできません。 本当にブロックするとしたら、いいねしてる人が過去の商品でアカウント名で専用にしてもらってないと探し出すことは難しい。 それをしてブロックするとなると、結構な労力ですから、ご苦労なこった!変わり者だなと思います^^; まぁ…ブロックするのも、いいねするのも個人の自由で他人がとやかく言うことではないですね。

3人がナイス!しています

4

概ね神経質なタイプだと思うのでそういう人見つけると逆にブロックしますね、買う側買われる側にもルールを押し付けてきそうでトラブルの元ですよね。 ちなみに「いいね」は徐々に値引きした時などにプッシュ通知してるなら有効ですので、単に自分で機会損失をしてると思われます。

4人がナイス!しています

9

いいねが沢山付くと、売れにくくなるそうです。 悩んでいて、ブックマーク的な使い方でいいねを付けて、数日以内に購入を決断する人って実際、少数で、大半が値下げ待ちのいいねのようです。 それを知ってか知らずかはわかりませんが、多くのいいねが付いた商品を見ると、心理的には「この商品は相場より高いのから、みんな待っているのかしら」と躊躇する心理が働くそうです。 普通のお店に行っても、明らかに1つだけ売れ残ってる商品があれば、ちょっと、怪しむというか、一旦止まって、考えてしまいますよね。それと似た心理のようです。 故に、一部の人の中では、値下げ待ちのいいね、買う気が低いいいねは迷惑と考えられています。あなたはそういうつもりじゃ無いでしょうが、いいねを押した後、ずっとそのまま買わない人が多いのも実情で、一切いいねお断りとしている人もいるようです。 あとは、きちんとプロフィールを読んだ人かどうかを確認する意味もあるかと思います。

9人がナイス!しています

1

あなたのプロフや評価が微妙で取引したくなかったのだと思います。 評価が良くても、プロフに細かく独自ルール書いてる人って細かそうなので、私も嫌だなあと思います。高額な商品だったらトラブルおきてもいやなので、ブロックするかもしれません。

1人がナイス!しています