大学生女子です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

取り敢えず20万は用意したい所ですね。 自分は中古のカメラと中国メーカーのレンズで初めましたが

0

「まずは」の言葉に引っ掛かりを感じますが。もしそれ以上を目指すのか気になります。 人物や景色・植物をどのように撮影するかによって、レンズのお勧めも変わりますし、それ以上を目指すのでしたら、それなりのカメラ本体も必要になります。 例えば、夜景や星景を撮りたいと思っているのに、マイクロフォーサーズやAPS-Cを勧めしたく無いです。 最低でも予算がどのくらい出せるかを明確にしないとお勧めは出来ません。

0

とりあえずお店に行って気に入ったもの(触ってみて良いと感じたもの)をピックアップして、この中でどれがいいか?みたいな聞き方のほうがいいですね。 手軽さを求めてるのかじっくりを求めてるのかなにも伝わってこないので。 Nikon Zfc SONY α6400 OLYMPUS E-M5mark3 富士フイルム X-S10 あたりがおすすめではありますが、わりとしっかり系です。

0

では、以下の情報を教えてください. 1)人物を、どういう風に撮りたいのか? 2)景色を、どういう風に撮りたいのか? 3)植物を、どういう風に撮りたいのか? 4)撮った結果について、どういった用途で使うのか?