お茶の水女子高校と桜蔭学園高等部ではどちらの方が偏差値が高い(頭が良い)のでしょうか?

高校 | 中学受験875閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/12 18:39

その他の回答(1件)

0

桜蔭です まず桜蔭は先生も生徒もやる気が違う。そしてもともと頭がいい。 お茶の水もすごい学校ですが、 国立なので先生は転勤えるのかな?知らないけど、 やる気も桜蔭ほどではないでしょう 歴史を紐解くと、たしかお茶の水の前身の卒業生が桜蔭を作ったとか、そんな感じ。 まあ豊島岡女子なんて数十年前は女子の裁縫学校だし、渋渋はもともと渋谷女子高校だからねー。油断は禁物です。