ID非公開

2022/1/11 18:45

3333回答

彼女はお金を稼ぐことが育児だという認識がないようで、子供ができたら仕事を辞めて幼稚園くらいまでは子供のそばにいたい、その後にパートで働きたいと言ってます

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別なのにするのは確定してます

その他の回答(32件)

22

育児放棄をする…とは言いすぎ、被害妄想だと思います。 ただ共働き希望でしたら、キープせずに別れて次を探すことに専念すれば良いのでは?

22人がナイス!しています

45

子供のそばにいたいという彼女のことを育児放棄という風に考える人もいるんですね… まぁそれはともかく、お互いの為に別れた方がいいでしょうね。 話を聞く限り、お互い全く歩み寄る気がないですよね。 それに結婚相手として無理だとあなたの中でもう結論が出てるじゃないですか。彼女のためにも早く別れてあげてください。

45人がナイス!しています

26

彼女は働きたくない人のようなので、あなたとは価値観が全く違います。結婚しても上手くいかないでしょう。 でも、キープして婚活は相手にとっては一番迷惑です。別れるなら、さっさとキッチリ別れましょう。

26人がナイス!しています

26

彼女さんとお別れするデメリット。 ないんじゃないですか? 価値観の相違でお別れするんですから。 キープするデメリットとしては。 女性は男性よりも妊娠出産のタイムリミットが早いです。 そのためズルズルと関係を続けると女性側は 「大事な時期を奪われた!」 と、ヤケになって結婚を強引に進めようとします。 トラブルになる危険があるので「別れよう」と思ったのなら、サクッとお別れた方が良いです。 でもまぁ 「自分が何かあったとき、君が正社員だったら収入面で、たちまち生活に困ることはないから安心」 「共働きでも家事育児はキチンとするし、今の会社は育休を取りやすいから、長期で休んで育児キチンとするし」 「もし保育園に預ける様になっても、急な呼び出しは僕も対応するし」 「子供と一緒にいて育てるってことも尊いけど、仕事をして子供にかかる費用を稼ぐのも立派な育児だと思う」 (「仕事を辞めるのは育児放棄」は、ケンカ売ってるよーなもんですから、使わない方が良いっすよ) とか 「もう少し相手を不快にさせない言葉を選んで伝えようよ、、、」 とは正直思いましたよ。

26人がナイス!しています