ID非公開

2022/1/11 19:07

77回答

女子中学生、女子高生の中でもスカートの下に体操服のズボン(短パン、ハーフパンツなど)を履いている方にお聞きします。

学校の悩み | レディース全般695閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

中学女子です。 私は短パン履いてます。履いてない子もいますが笑 スカートの中が寒くないです。 履き心地はふつうにズボンです笑 いいことは男子にパンツ見られないことですかね。悪いことは特にないです。

2人がナイス!しています

2

履いていると少し暖かく感じます。椅子に座る時など履いていないとお尻が冷たくなります。

2

すいません…女子校育ちなもので防寒以外に履く理由ありませんでした…

ID非公開

質問者2022/1/14 9:20

ありがとうございます。 防寒目的で、とのことですが、 夏場はどうされていましたか?

2

私は、校則で、下に体操服を着ないといけないのですが、 「良い所」 思いっきりは暴れられる 下着を見られる心配がない 履いてないより暖かい 着替える時に教室で着替えれる 着替えるのが楽 「悪い所」 ゴワゴワする 夏は暑い トイレの時、めんどくさい 私の意見ですが、こんな物です. 少しでも参考になれば良いのですが

ID非公開

質問者2022/1/14 9:25

ありがとうございます。 校則で決まっているところもあるのですね。私が見聞きしたところでは逆に禁止されていたので、意外でした。大変参考になります。

0

▽中高生の頃、制服のズボンの中に、体操ズボン(体操服のハーフパンツ)を穿いていました。 <体操ズボンを穿いてて良かった事> ※うちが重要視しているのは、①〜③までです。 ①寒さ対策になる。体操ズボンを穿いてる方が暖かい。 ②とにかく、安心感がある。 →太ももの所に体操ズボンが当たっていると、”体操ズボンを穿いてるんだなぁ”と感じる。 ③体操ズボンを穿くのが当たり前で、制服の一部になっていた。 →制服を着る時は、夏だろうと冬だろう関係なく、常に体操ズボンもセットで穿いていた。 ④制服↔︎体操服へ着替える際、着替える時間が早い。 ⑤パンツを見られる心配がない。 <体操ズボンを穿いてない時> ①一時的に、太ももが震えていた。 ②制服↔︎体操服へ着替える際、体操ズボンの脱ぎ穿きがあるので、時間がかかる。 ③気持ち悪かった。違和感があった。 <悪かった事>ないです。 <穿き心地>考えた事がない。 <エピソード>⚪︎個人的には、制服を着る時に体操ズボンもセットで穿いてると、安心感があった。太ももが暖かい。 ⚪︎制服を着る時に体操ズボンを穿いてない(脱いでる)状態だったら、気持ちが悪かった。 ⚪︎中学時代、1年中、スカートの中に体操ズボンを穿いているのが羨ましかった。 →高2の冬〜高3の卒業までは、1年中、制服のズボンの中に体操ズボンを穿いていた。 ⚪︎夏場でも穿いていたが、暑すぎて蒸れたりする事はなかった。 ※質問者さんへ:文章はこんな感じで良いですか?、回答をお願いします。

この返信は削除されました