ID非公開

2022/1/11 19:35

11回答

【海上牧雲記】のドラマを全て見終わりましたが、アレの終わり方で中国文化の中では満足というか、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

続編が出ない本当の理由は分かりませんが お国柄から 金になるなら(つまり、続きを望む声が多いなら) 無理やりでも絶対続きを出すと思うんです。 (そうして続編が「駄作」の評判なドラマがありますし) つまり、出ないということは 望む声が少ないということではないでしょうか。 もしくは、発表直後は 「続きが観たい~!」って話題になったけど もっと盛り上がることを待っているうちに ファンの興味がよそに移ってしまってポシャっちゃったとか 中国は日本に比べると半端ない量のドラマが作られていますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! やはりラストは、これからスタート!で終わりましたよね笑 人気の火がつかなかったんですね… 1話の中でもそこまで話が進まなかったし、 私自身、回想や一つ一つの動作や話の間合いに時間が使われちゃってたのも要因なのかなと思ってます。 (礼儀動作の時間は仕方ないにしても) 周りにこのドラマを見ている人がいなかったので、意見交換ができて嬉しかったです!