新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/11 19:35

44回答

ご意見お聞かせください。

小学校 | スポーツ126閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/15 18:17

ご回答ありがとうございます。 私も回答者さんと同じ感覚でいました。 友人が少し考えすぎなのかなって気もしています。

その他の回答(3件)

1

おかしな親も居ますからね。心配しだしだしたら何も出来なくなります。 同じ様に子供達だけで風呂に入って事故起こったらどうするとか言う親も居ますし。 そうなるともう合宿辞めようて話になりますし。 クレームが出てから考えたらいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 18:14

ご回答ありがとうございます。 今のところはクレームにはなっていませんが、一方でクレームになってからではまずいという思いもあり、質問した次第でした。 保護者対応は難しいですね・・・。

1

信念を持つべきです。 愛情が伝わります。 お祈りいたします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 18:08

心強いアドバイスをありがとうございます。 シンプルながら勇気付けられました。 自分が正しいと思うやり方で子ども達も接したいと思います。

0

問題となるかどうかは、親御さんたちの意見によると 思いますが、通常は、問題となる可能性を避けるために、 配慮しているのではないでしょうか。個人的な記憶では、 小学校の修学旅行などで、男の先生が男子と一緒に入浴 していましたが、タオルでしっかりと隠していました。 あえて見ようとする男子もいませんでしたが、思春期に 入ったばかりの僕は、それが気になっていました。 このご時世、誤解や過剰なクレームが出る可能性も あるので、配慮した方がいいのではないでしょうか。

ID非公開

質問者2022/1/15 18:06

回答ありがとうございます。 私も一応は浴場に入る時は腰にタオルを巻いて前は隠してますが、やんちゃな子どもたちにタオルを奪われたりして最終的にはフルチンになっちゃってました。 おっしゃる通り、このご時世なのでリスク回避の意味でも対応は考えたいと思います。