ID非公開

2022/1/11 20:12

88回答

将来、弁護士、司法書士等の法律士業になりたいのですが、東海地方の大学で南山大学の総合政策学部か愛知大学の法学部かで迷っています。推薦の関係上南山法は除外でお願いします。

大学受験 | 資格706閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/15 17:03

嫉妬すんなよ。知恵袋で学歴、資格コンプレックス晒しまくりの底辺がwww

ThanksImg質問者からのお礼コメント

学歴コンプレックスを拗らせた老害の末路です。wwwwww 哀れで惨めすぎて可哀想なのでベストアンサーにしてあげるよwww これからもコンプレックスを晒しながら知恵袋で滑稽に活動してねwww現代が生み出した醜悪老害さんwww

その他の回答(7件)

4

誤字をしてる時点で、とてもじゃないけど君では法律士業は無理だと思います。法学部げがいいのか、の『げ』って何でしょうか?w

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 14:07

誤字ではなく、衍字というのですよ。言葉の理解もできないキッズはお帰りくださいね。 法学部げがいいのか。この文を見て“げ”が誤字なら何と文字が変わると思うんでしょう??www誤字と衍字の言葉の違いすらわからないなら知恵袋やめた方がいいですよ。wwwwww

5

愛知大学程度の学力では司法試験に合格できないそうですよ。 35年前に弁護士になった人がいるらしいのですがそれっきりらしいです。 南山大学の方がブランド力がありますので、南山大学に進んで最初から司法書士を目指した方がよいです。

5人がナイス!しています

0

基本的に、法学部で勉強した方が効率的に勉強できますから、法学部を最優先に考えるべきです。そうすると、愛知大学の法学部にす可きでしょう。 愛知大学の法学部と南山大学の法学部だと大して評価も変わらないし、南山大学の総合政策学部となると、月と鼈は言い過ぎですが、其の程度の差はあります。 目指すべきは、愛知大学法学部→名古屋大学ロー(次善の策として愛知大学のロー)を目指せばいい。 愛知大学のローもずぬけて優秀ですよ。

2

その比較なら愛知大学です。 法学部は昔から看板学部ですし、卒業生にも弁護士、司法書士を何人も輩出しています。 法科大学院も司法試験の合格率が高いですし。 環境は整っていますので、あとはやる気次第でしょう。 民間就職や市役所レベルなら南山大学の方が良いかもしれません。

2人がナイス!しています

1

士業に進路を絞るなら試験に向けて勉強するついでに単位も取れる科目もある法学部の方がいいんじゃないですかね。 ダメ元で司法試験の論文添削をお願いするのも法学部の方が有利だとは思います。

1人がナイス!しています