給与計算について経理等詳しい方 教えてください。 早めに産休に入りました。 なので残ってる有給を消化し あとは欠勤になります。 12月分の給与です。

画像

会計、経理、財務 | 労働条件、給与、残業135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

画像が不鮮明で申し訳ございません。 再度掲載します。 手当てなどの支給は一切なく 基本給のみの支払いです。 最低賃金以下なのはわかってますが 改正されません。 10月に改正のあと 多少あがるのかとは 思っていましたが なにも変化なし。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

職場と話をしたところ 解決はしませんでしたが ここに書き込みをしてコメント頂いたおかげで こちらも貴重な知識をいただくことができました。 やはりあの会社のやる事は 裏があるように思えました。 計算式は教えてもらえなかったため。 ありがとうございました!

お礼日時:1/24 20:58

その他の回答(1件)

1

欠勤控除の計算方法は会社によって異なりますが、月の出勤数を年の平均で計算し、それを月給で割ったのを日額として採用するところが多いです。 その月ごとの出勤日数で日割を計算してしまうと、出勤数が多い月は日額が安くなるため、みんなその月に欠勤しようとして人手が足りなくなる恐れもあるからです。 欠勤控除の計算方法はあなたの会社の人しか知り得ませんので確認するしかないでしょう。

1人がナイス!しています