成人式の時に着るものについて質問します。 単刀直入に言いますと、自分は女性ですが、心は確定ではありませんが(今は女性であることに結構我慢しています)、中性なのかなと悩んでいます。

着物、和服117閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 自分、多くの人から何かとかわいいしか言わないのが悩みでしたが、これを機にクールな自分も見せていこうと思います。 振袖かスーツかは、その時まで自分でまとめたり、試着して考えたりしていけたらと思います。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/15 2:05

私はノンバイナリー(表現したい性別が中性)で、普段着はもちろんスーツもすべてパンツスタイルです。 ただし和装の場合は色柄さえ気にいれば抵抗なく女性物が着られる人間なので、成人式には寒色系の無地振袖を着用しました。

0

私の友達で自分の性別が分からないクエスチョンの子がいます。その子は成人式に赤色のフォーマルなスーツに黒のヒールとサングラスでバチバチに決めてました。とってもかっこよかったです。 必ず自分が着たいと思うものに出会えますよ(^-^)︎︎ᕷ