回答受付が終了しました

米国の利上げが行われた場合、株と為替にはどのような影響があるのか?とか、そういう経済のド基礎を詳しく勉強できるお勧めの本を教えて下さい。

2人が共感しています

回答(6件)

0

最近の学者や経済学評論家のレヴェルは,かなり低下しており,したがって,彼らが書いた本なんて,古本屋でも買い取ってくれません.そのような本を読んでも,何ら知識の肥やしにもなりませんよ. 「長期金利」「短期金利」「公定歩合」といった経済学用語は,ネット検索して,意味を探りながら,頭に入れた方が,本を買って読むよりも,時間的,経済的に行って効率が良いと思います. ご質問の回答にはなりませんが,もっとネットを活用した方が,学習スピードが高まると思います.

0

https://www.amazon.co.jp/dp/414081814X/ref=cm_sw_r_tw_dp_Q9P4RSCRE01SZAWWHZSA こちらが鉄板です。基本はすべて詰まっています。 定期的に改訂版が出ているシリーズです

それぞれのカテゴリに細かく分類されているので今学びたい部分をピンポイントで学べますし、今わからずとも後々読めたりと長く使える書籍です。 私は第6版を持っていますが、それなりに知識があるので 今の経済状況と照らし合わせて6版が出た頃の当時との違いを自分で見つけたりといった使い方もしています。

0

基礎は 学校の〜 〜〜〜〜にはどのような影響〜 ??? 基本 影響無い。 異常な動きに対して〜 〜〜〜〜正体見たり〜 中国の不動産業界で〜 感染症でも。 いきなり 今まで経験したことが無い〜 が、起こると異常な動きが。 普通 決算公表され動くのか? 経済指標で動くのか? 全く違う❗❗❗ 史上最悪で急騰 史上最高で急落 普通の動き それが 株価❗ 株式市場全体の動きは 単純 数週間前に〜 個人的に それを示すものが。 世の中 と、同じ。 単純に 考えるだけ。 風吹けば恋 桶屋が〜〜〜〜 諺 格言 勉強すれば〜〜〜〜 安く買い 高く売る。 上がる前に買い さがる前に売る。 息抜きに 税制も。 NISA 以外にも〜 積み立て と ドルコスト平均法 別物。