回答受付が終了しました

Windows11にて、最近になりログイン時に勝手にedgeが起動するようになりました。

Windows 10716閲覧

2人が共感しています

回答(1件)

1

私も最近、同じ経験をしました。 自分のパソコンを調べて分かったことは、Edgeの設定の「システムとパフォーマンス」で、「スタートアップ ブースト」がオンになっていると、自動でWin10のスタートアップにEdgeが登録されることです。 それと、次のサイトが参考になるかも。 https://itojisan.xyz/trouble/18156/

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 私もいろいろと試しているのですが、現状解決に至っておりません。 ①スタートアップにはedgeは登録されていない。 ②レジストリで無効にしても立ち上がる。 ③デフォルトブラウザはChrome。 ④デバイスの自動セットアップ設定は無効。 ⑤スポットライトを無効にしても立ち上がる。 ⑥windowsアップデートで最新の状態。 ⑦edgeを強制アンインストールすると立ち上がらないが、再インストールすると同じ症状。 強制アンインストールすると立ち上がらないのですが、スタート-Web検索をかけて立ち上がるのがedgeのため、動作が不安定になることから、edgeはインストールした状態にしておきたいのです。 これ以上何をすればよいのかわからない状況です。 Microsoftのedgeごり押しが酷く、ますます嫌いになりました。