回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/11 22:57

55回答

Amazonで商品を返品する場合、送料はどっち持ちになるのでしょうか?

Amazon1,602閲覧

回答(5件)

0

・商品の初期不良を理由とした返品 ・注文した商品と違う商品が届いたなど、Amazon側に責任のある問題による返品 ・ファッションカテゴリー(一部を除く)の理由を問わない返品 ・「Prime Try Before You Buy」を利用した注文の返品 については、送料はAmazonが負担します。 ファッションカテゴリー以外の商品で、自己都合による返品は購入者が負担します。

0

「初期不良」 壊れていた、付属品が足りなかった 等 「着払い」で送る ※自分は送料は支払わない 全額返金、あるいは条件によっては交換 ※クレジットカード登録していれば、先に新しい商品を送ってくれて、後日不良品を返送すればいい。返送しなければクレジットカードから引かれる。 「お客様都合(自己都合)」 結局使わなかった、気に入らなかった等 ※ただし未開封に限る。開封していると減額される。 「元払い」で送る ※送る時に自分で送料を払う ※着払いで送った場合、返金額から送料を引かれる 食品や薬品、美容品等 製品の性質上、返品を受け付けていないものもあります。 ※不良品は除く 返品・交換の条件 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

1

・「自分の都合で返品する」⇨送料元払い ・「Amazonの都合で返品する(届いた商品が破損してた。使っていたら(商品到着30日以内に)不具合が生じて使えなくなった)」etc.⇨送料着払い という考え方です。 プライム会員=送料無料『ではありません』。 お間違いなきよう、ご注意くださいませ。

1人がナイス!しています

恐れ入ります、補足させてください。 >・「自分の都合で返品する」 ・届いたけど、色が気に入らない ・間違って注文した などが該当します。 ただし、ファッション商品カテゴリー(靴、カバン、洋服など)は、一定の条件を満たせぱ&30日以内に返品可能であれば、一律、着払いで返品可能です。 もちろん、全額返金されます。 返品については、様々なパターンが考えられます。 困ったら、その都度カスタマーサービスに相談してみてもよろしいかと存じます。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ こちらからどうぞ。 24時間365日営業しています。

0

プライムに入っているなら無料です。 基本自分達が負います。