回答受付が終了しました

高校一年生女です。一人旅がしたくて新潟から福岡に行こうと思っています。飛行機を使おうと思っているのですが高校1年生1人で飛行機に乗るのっておかしいですかね… 親には許可をとっています。

回答(19件)

2

コロナなので禁止はで。す だいがくで また一人旅の女性の誘拐失踪事件は国内でねんに89人から100人 世界では二万人以上です。

2人がナイス!しています

1

う~(‥ )ン? ずぃ~ぶん大人びた女子高生ですね。 福岡に親戚とかがいて、そちらに伺うというのならわかりますけどね。 まああなたも親もおっけーならば、気をつけてとしか言えません。

1人がナイス!しています

1

高校2年です。 質問者さんが行っている一人旅は日帰りですかね? 飛行機を一人で乗ることは全然おかしくないです(ちなみに僕は高1のときに羽田から那覇にひとり旅に出ました)(チェックインの仕方とか分かれば大丈夫だと思います) 観光スポットは大宰府、めんたいこの工場(詳しい名前が分からなくてすいません)、天神、糸島辺りならどうでしょう?

1

良いと思いますよ。 福岡は確かに女子高生には向いていないかもしれないので、湯布院・阿蘇または長崎なんか良いと思います。 個人的には関空乗り継ぎのピーチよりは、ANAのスマートU25がおすすめです。当日空席が無いと乗れませんが、この時期に満席と言うことはそんなにないんじゃないかと思います。おすすめな理由は、LCCに匹敵する価格設定と、ANAの便数の多さです。IBEX運行の便にも乗れますよ。

1

九州は、九州と言うだけあって中々、歴史的には色んなものが狭い地域に詰まってるんですよね。 歴史好きなら、ここもあそこもって足を伸ばしたくなりますが笑 下関、佐賀、長崎、熊本、果ては鹿児島笑 長崎もハウステンボス?、平戸の出島、グラバー園、ペンギン水族館、亀山社中跡、軍艦島などこちらの方が面白い気はしますが。 福岡ならやはり太宰府天満宮は外せませんね。 大学受験するか分かりませんが、菅原さんに少し早めの合格祈願しても良いかも。 さりげなく福岡藩主の黒田如水の庵跡もあります。 壱岐島、宗像大社辺りも少し外れだけど、どうかなぁ…。 グルメツアーで、ラーメン巡り、下関の唐戸市場で新鮮なお寿司とかも良いですね。 女の子一人旅、良いですが、やはりそれなりのリスクもあるので、夜歩きは控えるのと、下調べで治安のあまり良くない所には近づかないようにするのは徹底してくださいね。 少し時間があるなら、長崎で降りて、長崎を回った後に、佐賀、福岡、山口と戻ってから帰るのが良いかなあ、と。 こう言う時の18切符です!